こないだの「起きたくてもなかなか起きられない方」に向けて
「そけい部を下から上に上げる」方法
というのをお知らせしましたら、好評でしたので、

気を良くして、
更に強力な方法をお伝えします。

(文章を読むのが面倒臭い方には、
絵も描きましたので、ご覧ください。(^O^)^O^)

これで今朝主人も起きた!!
あなたもこれで起きられる!!

うつぶせになります。
両手をお尻の横からお尻の下にかけて添わせます。
お尻のま下に指先が、ぎりぎりかちょうど 来る辺りです。

しっかりとお尻の下の肉を掴んでください。
指先は座骨の辺りに届きますか?

そのまま、左手を左のお尻の上まで持ってきます。
左のお尻の下から上へこすりあげました。

左手はまた元のお尻の下に戻します。

次は、右手です。
右のお尻の下にある右手はそのまま右のお尻の上までこすりあげます。

右手を元に戻します。

それから左右交互にお尻を下から上にかきあげるようにします。

お尻の肉を下から上へ上げる方法なんですが、ヒップアップにも効きますし、
歩行時の筋肉の動きを脳に知らせる、という事をしています。

このカラクリは、BonesForLifeやフェルデンクライスをしている人には、
あぁ、あれのアレンジなのね、ってピンとわかる、と思います。

お尻を下から上にかきあげる時の指の強さは強すぎない程度に。
でも意図ははっきり持って行うと効き目があります。
回数も数回でいいですよ。

身体が学ぶので、数回で構いません。